暇な男子大学生

胎児からやり直したい

【卒業】1年前の話。

今週のお題「卒業」

 

高校を卒業して1年が経ちました。

その時の想い出を話していきたいと思います。

 

僕が卒業したのは1年前で、卒業式が行われたのは国公立大の前期発表と同じ日でした。国立大志望の人が多く、卒業式の校長の話を聞いてる途中に合格不合格が判明する人、すでに指定校推薦でウェイウェイの人、私立文系ですでに進路が決まっている人(僕)、明日以降に発表がある人、卒業式の最中でさえ、異様な雰囲気がありました。

 

 僕は私立文系だったのですが、第1志望の大学に落ちてしまい、超絶滑り止めの大学に進学が決まっており、早稲田慶應に受かった人にどうしても会いたくなくて卒業式当日の朝まで、駅のホームでこのまま家に引き返そうと思ったくらいです笑  でも卒業証書どうせもらいに行かなきゃならないので、渋々行きました。学校に着くなり、「お前大学どこ行くん?」とまじで色んな人に言われて、ああ死にてえな消えたいって案の定なりましたね笑

 学校では成績優秀者は教室に張り出されるのですが、僕は英語が謎に得意でずっと1位だったんですね。河合塾の偏差値80とか。(今更クソどうでもいい自慢)通ってた学校は専門学校や就職などの選択は無く、とりあえずみんな大学行くみたいな感じでした。自分もどうしよう〜〜ってなってとりあえず英語勝負といっても過言ではない某◯智大学を目指して、まじで勉強しました。

 

でも結局落ちました。どうしてだろう。努力は結局報われなかった。高橋みなみ嘘じゃん。って、、それで試しに受けた渋谷にある大学に拾ってもらえて今に至ります。   

 

そんなこんなで、消えたいっていう感情を抑えつつ(たぶんオーラでてた)卒業式を終えて、記念撮影タイムが始まりました。幸い友達には恵まれて高校生活はとても楽しかったです。受験以外は笑

 

お昼すぎに地元の国立大の発表があり、部活をやめた原因のクズが受かってて更に死にたくなって何とか家に帰り、エビフライ🍤食べて沢山寝て忘れようとしました笑1年経った今でも全く忘れられないですが😇😇

 

 

日々のちょっとした出来事などInstagram

https://www.instagram.com/p/BvRgAiMg16un1hcsCd31wHZHkj1sKXf6Z2ur200/

ワイドハイターぶちこむ


も投稿してます🤳

 

ではまた🤘🏻