暇な男子大学生

胎児からやり直したい

貧困大学生の香港旅行【旅行】

お久しぶりです~!

春休みと言うこともあって友人と2人で香港に旅行に行ってきました!

そこであったいろんな出来事について話していきたいと思います!

 

朝6:00発の飛行機だったため、夜22時くらいに羽田空港に集合しました。自分たちは、仮眠したり、座ったりできるスペースあるっしょみたいな軽いノリで探してたら、、どこにもないんです!!!!!空いてる椅子が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

マジ卍ツラミ~って感じで展望台に行ったり(極寒)両替したり(レートクソ)してチェックインの3:00まで暇をつぶしました。(今考えたら5時間よく立ってられたなっていう笑)

 

 

まあ難なくチェックインして飛行機に乗り込んだんですね。そしたら一緒に行った友達、、、

 

「席せまっっ」

 

ごめんて、、、格安航空なんじゃ、、、その友達は某超有名広告代理店のご子息だったのでさぞかしJALとかANAとかに乗っていらしたんでしょう、、その子は決して悪気はないんです。めっちゃいい子。ここが経済格差が表れる第一の悪夢です、、また更に「いくらぐらい持ってきたん??」と聞くとおもむろに財布を開き「あんま持ってこなかったんだよね~15万くらい?」

 

 

「ん」

 

15万???????????社会人の初任給の手取りくらい?????え?????自分25000円よ。十分じゃない????2泊3日だから1日8000円ちょっと使えるワケ。君、1日5万使うの????????????????????おじさんびっくりよ。

 

ああ、経済格差

 

 

まあまあ金の話はこれくらいにしといて、、笑

 

 

6:00に出発して11:00ぐらいに香港に到着しました。

 

暑すぎん?????????????

 

これが第1の感想。おばあちゃんの家に泊まりに行ってエアコン設置してあるのに体に悪いとか言ってつけてくれない感じの暑さ。まじ夏休み後半の生きるのだるいなって感じの気温。

 

到着したときにお腹が空きすぎて到着ロビー目の前の

 

Crystal Jade(クリスタル・ジェイド)

f:id:mytak7:20190412235252j:plain

www.tripadvisor.jp

 

ラブホテルみたいな名前ですよね。わかります。

 

 

ここで小籠包セットを頼みました。ここでカルチャーショック第一弾。

 

ソフトドリンクと書いてあってのでソフトドリンク欄にあるスプライトを注文したんです。

 

 

 

「NO スプライト」

 

「えっ」

 

 

「スタタタッ、、」

 

 

ソフトドリンクじゃないんかーい(笑)

 

 

のちにアイスレモンティーを出してくれました。なかなか良いチョイスしてくれるやん(笑)

 

 

 

今日は長くなってしまったのでここまでにしたい思います!(内容の薄さよ

 

2弾3弾あるので待っていただけたら嬉しいです!!!

 

 

ではまた!